1989年から標高1050mの地に住まいして
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
    << 神無月入り | main | キノコ採り >>
    薪ストーブ焚く
    0

      JUGEMテーマ:日々のくらし

       

      孫たちが街から登ってきた。最高気温が20℃以下となり薪ストーブの

      今シーズン初焚きを孫と試みた。ほんのちょっと焚くだけで部屋の中は

      贅沢に暖まる。外で栗拾いやキノコ採り、それにバトミントンやボードで

      汗をかいた孫たちは暑くてTシャツ姿になった。

       

      玄関横の山椒の実が赤くなり実を一粒づつ採り天日に干す。

      ほんに手間がかかるけれど乾燥した実の表皮を根気よくすり鉢で粉にする。

      このオリジナル粉を焼き鳥にふりかけたりマーボードーフに入れると

      美味しさが倍増するんです。

       

       

      Posted by : 森の爺さん | 料理・食事 | 19:52 | comments(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 19:52 | - | -
        コメント









        TOP